節分の工作はこれを見て! 簡単に鬼のお面を作って遊んじゃお!

2019年3月30日

illust1015_thumb

鬼は~外!!
福は~内ヽ(・∀・)ノ

そろそろ節分の時期ですね。
私も昔は張り切って豆を投げていたんですが、年をとってからめっきりやらなくなってしまいました。。。

毎年、しっかりと豆は食べますけども(笑)

 

節分を楽しもう!

さて、小さなお子様がいる家庭では、節分はやりますよね?
今年の鬼役はパパかな?
もしかして、ママが!?

でも、どうせやるなら、ただ豆を投げるだけじゃなくて、ちょっと本格的(?)かつ雰囲気を出して見たくないですか?
それはそうだけど、準備するのは色々と面倒だし(´・ω・`)

と思ってる方。。。
チョットまって!!
なんと、お手頃で簡単に準備する方法があるんです!!
勿体ぶらずに早速紹介しちゃいますね♪

 

鬼のお面の作り方

<必要なもの>
・紙
・厚紙
・のり
・はさみ
・カッター
・テープ(もしくはホチキス)
・輪ゴム
・クレヨン(なくても可)

特にマニアックな道具は使わないので、だいたい持ってますよね(・∀・)?

<作り方>
まずはこちらを見て下さい!!

以上!!
簡単ですよね^^

リンク先に塗り絵も出来るテンプレートがあるので、自分だけの鬼を作っちゃいましょー♪

ちなみに、こちらのサイトでは升(豆を入れる四角いやつ)も簡単に作れちゃいますよ!!

それと、リンク先のものは無料なので、安心してご使用頂けますよ♪

 

鬼の服装

服装は、楽天とかで安く買うことができます。
てか、これ無駄に可愛くね(;゚Д゚)!


青オニ着ぐるみ

なんだか、普通に部屋着に使えそうですね(*´ω`*) ←それは無理かww

あ、それと、この商品を買うと写真に写っている金棒(柔らかいやつ)も付いてくるそうです。
とってもお買い得ですね\(^^)/

 

まとめ

今回紹介したお面と衣装があれば、楽しい節分ができること間違いなしです!!
今年の節分はちょっと工夫して、例年以上に楽しんでみてはいかがですか?

それでは、またヽ(・∀・)ノ