潮干狩りの道具がない時は100均やダイソー、レンタルで安く揃える!!

2019年3月30日

みなさんは潮干狩りは好きですか?
私は大好きです(*´ω`*)

やってみたいけど道具がないよー
高いお金だしてまでやりたくないよー

と思ってる方。
潮干狩りの道具は100均やダイソー、レンタルでお安く揃えましょう^^

 

潮干狩りの道具は100均やダイソーで揃えられるの?

実は、100均やダイソーでも揃えられます♪
ちなみに、こんな感じの物が売られていますよ。
しかも、セットです!!

 
41IHEuJ-F-L__AA160_

 

 

あ、間違えました。
これはお砂遊びセットでした(/ω\*)

こっちこっち。

5-7-19

じゃじゃーん(*’▽’*)♪
画像が小さくて見にくいかもですが、くまでの他にスコップとネットも付いてきます。

え?これだけ付いて100円なの?
安くない?

 

・・・

 

実はこれ、300円しますww
ダイソーなのに300円也。
(騙しですね・・・)

でもまあ、それでも安く揃えられる方だと思います。
それと、くまで単体だと100円くらいで売ってるみたいですね~

あと、ネットが小さいので100円で売っている少し大きめのやつとバケツを買えば、潮干狩りに行くことができます。

なので、実質一人辺り500円くらいでしょうか?
(ほかにも揃えたほうがいい道具もたくさんありますが、最低限これだけあれば遊んでこれます。)

 

潮干狩りの道具はレンタルできるの?

場所によってはできるみたいです。
ただ、私はレンタルできるところを見たことがありません・・・

それと、ちょっと調べて見たところ、くまで1本レンタルするのに100円くらい掛かるみたいです。
ダイソーで買ってもレンタルしても同じ100円だったら、予め買っていった方が良さそうですねo(^o^)o

それに、もし潮干狩りに手ぶらで行って、レンタルできなかった場合、ガーンなことになってしまいます。。。

備えあれば憂いなし!!
くまでがあれば憂いなし!! ←意味不明

 

潮干狩りは安い道具でも大丈夫なの?

基本的に問題ないかと思います(`・ω・´)
毎日潮干狩りをして、くまでを酷使してるような人は別ですが、たまーにレジャーで使うようなアマチュアさんには関係ありません。

安いと多少使いにくいとは思いますが、そんなに壊れるものでもないですしね^^
もし不安だったらホームセンターに行って、数百円する少しグレードの高いくまでを買えば安心です!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
潮干狩りはあまりお金を掛けずに遊ぶことができるので、ぜひチャレンジして見て下さい(・∀・)
それと、前回の記事で、あると便利なグッズをまとめてみたので、お金に余裕のある人は見て上げて下さい☆

それでは、またヽ(・∀・)ノ