ドラクエウォンテッド新機能追加! ログインできない時の対処方は?

images

ドラクエウォンテッドのアップデートにより、新機能が追加されましたね。
せっかくなので、検証して記事にしてみました(・∀・)

その前に、先ずはお知らせ!
ウォンテッドではお馴染みとなりましたが、アップデート後はログインできないバグが発生しています(笑)
といっても、一旦アプリをアンインストールしてから再度ダウンロードするだけで対処できるんですけどね(;^ω^)

未だログインできないよ!って方は、一旦アンインストールすることをお勧めします!

そして本題ですが、今回の気になる変更点はというと・・・

 

①クエスト追加

クエストに、「修行の地」というものが追加され、経験値が高いクエストが1分でできるみたいです。
クエスト失敗もなくお得に見えるんですが、魔物の餌を大量に消費するみたいですね。

 

【参考】
エサ5個消費:経験値6132
エサ10個消費:経験値21102
エサ20個消費:未確認
エサ30個消費:未確認

もしかしたら、送り出した魔物のステータス・レベル等で経験値が変わるかもしれないですが、私が試した結果は「無駄」でした。
まあ、実験として弱い魔物(レベル30くらいのエルギオス・ステ平均500くらい・無装備)を派遣したんですが、経験値ショボすぎでしょ・・・。
エサ10個までは仕方なくブログネタとして試してみましたが、エサ20個とか30個なんて、絶対にやりたくありません(`・ω・´)

 

②お勧め配合追加

配合してくれる爺さんの所に行くと、手持ちの魔物の配合の中でお勧めの配合が表示されるようになりました。
といっても、私の場合はある程度配合パターンが頭に入っていますし、欲しい魔物は予め調べてから作り始めるので、とくに使わない機能のような気がします。

どちらかというと初心者さん向けかな?

でも、ものは試しと言うことで、一応確認だけしてみました!
その結果・・・

グランスライム×デスタムーア最終=キングスライム
キラーマジンガ×キングアズライル=ネジまきどり
アイアンホーク×オリハルゴン=キメラ
(これは一例です)

まともな配合がない(笑)
無駄に100種類(数えてないけどそれぐらい)以上の配合パターンが記載されていて、使えるものは一つもなし。
この機能は無駄でしたね!

 

③魔物預かり所追加

魔物預かり所に行かなくても、配合爺さんのところで魔物を預けたり入れ替えたりできるようになりました。
でも確かに便利だけど、魔物預かり所の爺さんの仕事なくなるんじゃ(´・ω・`)

 

④演出スキップ機能追加

闘技場バトルで演出をスキップできる機能が付きました(^ω^)
今回のバージョンアップで、私が一番うれしかった点です!

これでかなりの時間短縮になります!

 

⑤魔物の習得予定スキルを確認

ショップ(課金)で魔物を購入する際に、スキルを確認できるみたいです。
そもそも課金はしないですし、ネットで調べればスキルなんてすぐ出てくるので、この機能も特に意味なし!

 

⑥一部の特技の仕様変更

・やいばのぼうぎょ
消費MP 10 → 30、相手に返すダメージ減少
・くろいきり
消費MP 120 → 150
・ベホマ
消費MP 70 → 120
・ベホマズン
消費MP 180 → 230
・ザオリク
消費MP 100 → 150
・せいれいのうた
消費MP 80 → 150

これは耐久パーティーには若干不利になる変更ですね。
ベホマズンばっかり唱えていると、途中でMP切れを起こす可能性も増えましたし。

それに、やいばのぼうぎょのダメージ量が分かりませんが、もしも、すてみ→やいばのぼうぎょの一撃必殺が通用しなくなる場合は、一気にゲームバランスが変わり、くろきり・やいばパーティーの人は涙を流すことに(笑)

結果が気になるので、だれか試して見て下さい!

 

⑦闇クエストのバトルランク変更

バトルランク7から受けられるようになったみたいです。
前はランク10くらいかな?(覚えてない)

まあ、正直どうでもいいです。

 

⑧その他追加

色々変わったみたいですが、めぼしいものはなし!

 

 

ということで、実際に役に立つのは闘技場のスキップ機能のみでした!
前から欲しかった機能なので、これだけで十分ですけどね。

それでは、またヽ(・∀・)ノ