ドラクエウォンテッド 上級闘技場初挑戦! 難易度は?

2014年8月28日

写真コラージュメーカー_6SKQsH

ドラクエウォンテッドで上級闘技場に挑戦してきました!
上級闘技場には大分前から出場できたのですが、ネット等を見ると、上級闘技場から一気にレベルが高くなるという書き込みを見ていたので、今まで敬遠していたんですよね(^^;)

でも、この前のイベントで手に入れたタイプGを使って、スライダークロボを作るためには、プラチナメダルは必要不可欠!
ということで、ついに重い腰を上げて挑戦してきましたよ(・∀・)

先ずは、私のパーティ紹介から。
攻撃役はオルゴデミーラとデスタムーア、回復役がグランスライム。
まあ、めちゃくちゃ在り来りなパーティーですね・・・。

で、気になる初対戦の相手パーティはというと・・・

 

 

はっきり覚えてないですが、そんなに強そうじゃない(´・ω・`)←失礼
というか、もっと早くから上級闘技場に挑戦していても良かった気がする(´∀`)
因みに、詳しいことは良く分からないのですが、パーティーの強さ?レア度?を星の数で表しているみたいで、私は星5つ、相手は1つか2つでした。

まあ、気を取り直してやってみよー!
1戦、2戦、3戦と順調に勝ち進む私。

そして、最初は2万位くらいの順位だったのが気づけば5000位くらいになり、60戦60勝まで来ましたヽ(・∀・)ノ
後、プラチナメダルを何故か最初から40枚くらい持っていたので、100枚くらい使って、ヒーローの卵を30回くらい入手しました。

入手結果は、もりもりスライムは出たんですが、スライダーヒーローが出なかった(^^;)
これじゃあ、スライダークロボが作れないじゃないか・・・
まあ、気長に頑張りますかね。
それでは、またヽ(・∀・)ノ

 

【追記】
60戦戦ってみて思ったのですが、私のパーティーは火力が弱い・・・
相手にグランスライムが1匹いるだけで、残り2匹があまり強くなくても、戦いがかなり苦戦しました。
マダンテ持ちをもう1体入れるか、バイキルト持ちを一体入れるか・・・
課題は山積みですね。