ウォンテッドでタイプG捕獲! 出現確率の目安は?

2014年8月28日

Screenshot_2014-08-24-12-24-11
表題のとおり、タイプG捕獲完了しました(・∀・)
何かキラーマシンみたいでかっこいいですね~
でも、ステータスが弱い(笑)

 

で、今回のクエストでは、いかずちの鎧を装備したデスタムーアちゃん(平均ステータスは900くらい)を単騎出しで挑戦してみました!

結果は・・・
5回目で無事、1匹目を捕獲できました(*´ω`*)
幸先いいですね!

 

続いて2匹目は・・・
何と、また5回目で遭遇!
負けちゃいましたけど(/ω\*)

 

でもでも、いい感じのペースで出現してますよーということで、迷わず続行!
しかも、その後は1回目でまた出現!
今日はツイテルで~と調子に乗るのも束の間・・・

 

その後まったくタイプGが出現しなくなっちゃいました(汗)
その回数なんと44回。
今までの運が良すぎたのか、はたまた今回の運が悪すぎたのか。
どっちなのかは分かりませんが、随分餌を消費してしまいました・・・。
まあ、無料で貰ってたやつが一杯余ってるから別にいいんだけどね
しかも負けちゃったので、再度タイプG探しの度に出るハメに(´;ω;`)

 

結局、その後9回目に出現し、無事確保。
タイプGの出現結果としては、64回派遣して3勝2敗で、1/10.8の確率の出現率でした!
捕獲率で言えば、1/21.3です。
Screenshot_2014-08-24-12-25-02
これでタイプGを3匹捕まえたので、次はスライダークロボを作らないといけないですね。
ということは、死神スライダークが必要なので、スライダーヒーローともりもりスライムを準備するためにプラチナメダルが必要になりますね(´・ω・`)
未だ上級闘技場やったことないので、プラチナメダル持ってないんだよな~。

 

ということで、次は遂に上級闘技場に挑戦してみます!
それでは、またヽ(・∀・)ノ