ドラクエウォンテッド 3のモンスター追加! スノードラゴン中々出ない…

Screenshot_2014-09-27-22-20-01

ドラクエウォンテッドで、ドラクエ3のモンスターが捕まえられるイベントが出ましたね(・∀・)

私はドラクエ3が結構好きだったので、懐かしいなーと思いながらクエストをやっていたんですが、一番捕まえたかったスノードラゴンが全然出なかった(;^ω^)
結局捕まえられたのですが、覚えているだけでも餌を50個は使ってしまいました・・・

で、捕まえたスノードラゴンがこちら。
Screenshot_2014-09-27-22-22-40

星7が微妙ですね・・・
せめてしんりゅうみたく、星9くらいあれば闘技場のドラゴン縛りの時に使おうかと思ったんですが・・・。
もしくは、簡単にしんりゅうに出来る配合とかがあればいいですけどね(笑)

 

 

それと、他にもいろいろ捕まえたので、紹介します!

 

【捕まえたモンスター】
・テンタクルス(大王イカみたいなやつ)
・あばれザル(キラーエイプみたいなやつ)
・ごうけつぐま(グリズリーみたいなやつ)
・おおがらす(デスフラッターみたいなやつ)
・ミイラ男(マミーみたいなやつ)
・ミニデーモン(ベビーサタンみたいなやつ)
・いっかくウサギ(アルミラージみたいなやつ)
・ひとくい箱(ミミックみたいなやつ)
・ひとくいが(じんめめんちょうみたいなやつ)
・スノードラゴン(しんりゅうみたいなやつ)

 

【捕まえてないモンスター】
・スライムつむりみたいなやつ
・しびれくらげみたいなやつ

 

 

イベントのイラストにあるモンスターの中でスライム系が2匹いるんですが、全然出ないですね。
ネットで調べてみても、誰も捕まえてないみたいなので、恐らく配合で作るしかないと思われます!

となると、下手に捕まえたモンスター逃がせないな(ノД`)
牧舎圧迫してきて辛いんですが、当分我慢しておきます。

 

それでは、またヽ(・∀・)ノ

 

 

【追記】
私の感なんですが、ホイミスライムとかにテンタクルスを配合すれば、しびれくらげが出来そうな気が・・・

 

【追記2】
たまたまかもしれないですが、まどうしの杖を装備したら速攻でスノードラゴン仲間になりましたよ!