ドラクエウォンテッドイベ!オルゴ・デミーラの難易度、必要エサは?

Screenshot_2015-07-20-07-54-11

ドラクエウォンテッドのイベントで、オルゴ・デミーラ↑が始まってますね。
私も早速挑戦してみたので、難易度や必要なエサ数を紹介したいと思います!

それでは、ご覧下さい(・∀・)

 

使用したモンスターは?

使用したモンスターは、以下のとおり。

○スライダーガール
・ベホマ
・バイキルト
・ばくれつけん
・ザオリク

 
○ローズバトラー
・ばくれつけん
・やみのはどう
・バイキルト
・ザオリク

 

戦略は?

戦略はこれまでと同様に、バイキルトからのばくれつけん連打です。
今回でも有効な戦略でした^^

 
【バイキルト&ばくえつけんの有効性について】
ドラクエウォンテッドボスイベントが勝てない?おすすめの特技で攻略!

ドラクエウォンテッドボスイベントが勝てない?お勧めモンスターで攻略!

 

難易度は?

難易度についてですが、前回のデスタムーアイベントの時よりも若干上がったような気がします(´・ω・`)
と言うより、前回の難易度が低すぎたせい?

前回は1~40くらいまでは1匹でクリア、40以降は2匹でのクリアだった気がします。
でも、今回は40以前でもたまーに1匹で負けることがあって2匹出すことが多かった気がします。

基本、スキップ機能を使ってるので、何故負けたのかは分かりませんが。。。

 

必要なエサ数は?

えーと、
数えてなかったので、分かりませんが、

1 ~30:ほぼエサ1個
30~50:ほぼエサ2個

なので、30+20×2=エサ70個

それに、たまーに負ける事があったので、実質は80~90個くらいのエサを使った気がします。
だいたい4日分のエサですね(^^;)

50以降は未だやっていませんが、掲示板によると一回あたり2~4個のエサが必要になるみたいです。
なので、50~100までクリアするのに必要な餌は、100~200個みたいですね~

 

まとめ

今回貰えるオルゴ・デミーラやかみさまは私が苦労して作ったモンスターなので、正直イベントで手に入って欲しくなかったです。

多分、消費したエサ数も200、300じゃ全然足りないくらい消費したと思いますし、時間もかかりました。

なので、もっと難易度上げても良かったのでは?と思ってます。
以上、愚痴でした。

それでは、またヽ(・∀・)ノ