AT機・ART機がなくなる? 新規制でパチスロ5号機終焉か?

無題
スロッターの間ではかなり騒がれたので、既にご存知の方も多いと思いますが、スロットで新規制があるみたいです!
その影響で5号機が終了し、6号機の噂なんかもちらほら・・・。
(6号機の噂はもともとありましたけども)

 

ちなみに新規制の概要ですが、9月16日の保通協申請持ち込み分から実施し、出玉試験の下限(出率55%)試験を常に順押しにして、ナビも無視する試験にするとの話が警察庁からあったようです。
その試験を通すためには現行AT機やART機では現実的に無理で、1000円あたりの通常時回転率が45回程ないと厳しいんだとか。

何やら難しい計算をすると、現状ではジャグラーよりもマイルドなAタイプじゃないと無理みたいですね(^^;)
9月16日以降の持ち込みということで、実際にホールに導入されるのには未だ時間が掛かりますし、今の機種が撤去されないうちは当分大丈夫だと思いますが、スロット業界もこれでかなり変化がありそうですね(´・ω・`)

 

でもまあ、今まで通りどこかのメーカーが抜け道を見つけたり、ホール側の対応として、6号機が始まるまでは現行の機種を長らくメインで扱ったりすることで、しばらくは対応すると思います。

仮に、ジャグラーよりもマイルドなAタイプばかりになった場合、最近の高純増ATタイプに慣れたスロッター達は満足できず、スロットを打たなくなるかもしれないですし、広告規制やリプレイ外しができなくなった今の機種ではAタイプが流行るとはとても思いませんし( ´∀`)

なので、メーカー側もホール側もなんとかしてくれるんじゃないですかね←人任せ
というか、最近ハイエナブログの乱立やマナーの悪いハイエナ急増とかいっぱいいたので、いっそのこと1回リセットして、Aタイプに戻るのもいいんじゃないかなと個人的に思います。

私も一時期スロットに嵌り、がっつりやっていた時期もありましたが、今はそこまででもないので、正直どうなってもいいですが←他人事ww

 

それでも、スロット界の今後の動きには興味があるので、今後の動きに注目していきたいですね!
それでは、またヽ(・∀・)ノ