運動会の借り物競走企画 盛り上がるお題・面白い・難しいネタ紹介!

undoukai1_01_b

運動会で借り物競走を企画したい!
盛り上がるお題や面白いもの、難しいネタ等を考えたい!
でも、ネタが思いつかない。。。

今日はそんな人のために、私が実際に経験したものや考えたものを紹介したいと思います。
それでは、どうぞ(・∀・)

簡単なもの

これは在り来りなものであまり面白くないので、パパッと紹介だけしちゃいます。

・メガネ
・サングラス
・○色の服
・サンダル
・タオル
・化粧品
・アクセサリー
 等々

 

ちょっとユニークなもの

・黒板消し
当然持ち歩いている人はいないので、教室まで取りに行くはめに。
アナウンスの係りは、「○組、教室まで猛ダッシュしていますが、どうしましたー?トイレですかー?」のような感じで!

・一輪車
お題を引いたプレーヤーが一輪車を漕ぎながらゴールすれば、ちょこっと盛り上がります。
問題は、一輪車に乗れるかどうかですが・・・

・優勝旗
優勝していない一個人のプレーヤーが、飾られてある優勝旗をもぎ取る姿は滑稽です 笑

 

物じゃなくて人を借りる!

・校長先生、担任、○○先生
これも結構ありきたりですね。

・大嫌いな先生
ゴールした後で険悪な雰囲気になること間違いなし((((;゚Д゚))))

・イケメン、美人
これも結構ありきたりですが、お題に「イケメンと腕を組んでスキップしながらゴールすること」といった条件を付けると、アナウンスする人が茶化しやすいです^^

・太ってる人
これはプレーヤー泣かせのお題ですね。
失礼にあたらないよう、細心の注意を払って人選する必要があります・・・

・元気な子供
子供を使うことによって、見ている人は和みますし、微笑ましい限りです。

・恋人、好きな人
アナウンサーや見ている人は、盛大に盛り上げましょう!
ゴール直前で告白でもさせたら面白いかもです( ̄▽ ̄)

・実名(田中さんとか)
プレーヤーが観客席に向かい、「田中さーん、田中さんはおりませんかー?」などと言えば、笑いが起きるでしょう!

でも、マニアックな苗字はやめてくださいね。
ゴールできなくなるので(;^ω^)

・一発芸ができる人、特技がある人、歌が上手い人
ゴールの前で何かやらせると面白いです。
つまらなかった場合はもう一度人選からやり直させると、盛り上がります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
ネタに困っていたら、ぜひ取り入れてみて下さい!

それでは、またヽ(・∀・)ノ