年末年始に予定がない人は? お勧めの過ごし方は?

o0308043613024294611

年末年始真っ只中ですが、予定がなくて一人の方はいますか?

今日はそんな人達のために、休日の暇つぶし過ごし方をまとめました!
自分にあったものを探してみて下さい!

それでは、ご覧下さい(・∀・)

 

部屋の模様替え

部屋の模様替えは、かなり大掛かりな作業になるので、どうせやるなら連休を生かしてやってしまいたいですよね。
そして、新年を新しい気持ちで迎えましょう!

 

大掃除!

結構サボってて、やってない人もいるかと思います。
でも、面倒くさがらずに掃除をすると、新年を爽やかな気持ちで迎えられますよ!

 

オークション出品!

大掃除後に見つかった、いらない物ってそのまま捨ててませんか?
オークションで調べてみると結構高値で売れるものもあるので、面倒くさがらずに是非出品してみて下さい!
それと、近くのリサイクルショップに持っていくのと、オークションに出品では雲泥の差があるので、オークションでの出品をお勧めします!

 

新年の目標を考える!

来年もダラダラと過ごすことのないよう、今年こそはしっかりと目標を立てて下さい。
大きい目標を一つでも、細かい目標を箇条書きでも何でもいいです(*´ω`*)

そして、それを紙に書いて、毎日目にする、一番目立つ所に張って下さい!

目標があるのとないのでは1年間の生活の質がガラッと変わってくると思いますので、難しく考えずにやってみましょうね。

 

勉強する!

年末年始をダラダラと過ごす人が多い中、敢えて勉強するのも一つの手です。
まとまった時間が取れるので、ここで他人と差をつけましょう!

一週間くらいあれば、何か一つくらい資格が取れそうですよね(´∀`)

 

ひたすらダラダラする!

これも一つの手だと思います。。。
とくに普段仕事がめちゃくちゃ忙しい人は、年末年始くらいゆっくりと休みましょう。

 

年賀状・あけおめメールを作る!

知り合いの中には疎遠になってる人も多くいると思うので、1年に1回くらいは連絡しておきましょう 笑
これがきっかけでまた遊ぶようになって、来年は一人で過ごさなくてもいいかも?

 

急いで年末年始の計画を作る!

予定がないからって、未だ諦めてはダメ。
今からだって間に合うはずです!

今から急いで計画を立てて、友達を誘ってみては?
案外暇してる人や、誘いを待ちの人も多いはずです!

 

 

以上、年末年始暇な人は有意義に過ごせるように頑張って下さい(*´ω`*)
それでは、またヽ(・∀・)ノ