ボルダリングはデブでもできる?興味があれば先ずはジムへ行け!

2018年6月27日

スポンサーリンク

free-illustration-metabolic-woman-irasutoya

ボルダリングを初めてみたいけど、私太っているからな~
おデブな私でも出来るの??

今日はそんな疑問にお答えします!
それでは、ご覧下さい(・∀・)

ボルダリングと体重の関係性は?

ボルダリングでは、基本的に体重が軽ければ軽い方が有利です。
体重が軽い方が手にかかる負担が減りますし、初心者の女性を見てみると筋肉がなくても簡単に登っていることから、体重との関係性は一目瞭然ですよね。

ただ、体が重いということは『不利なだけ』であって『出来ないわけではない』と私は思います。
その根拠について紹介していきます。

 

デブな人でも、先ずはやってみる!

自分がデブだと思う人や体重が気になる人も、まずはボルダリングをやって見て下さい。
難しいことはその後に考えればいいんです。

ボルダリングに必要な資格はありません。
やりたいと思う気持ちや興味があれば、誰でも始めることが出来ます!

きっと、一度でもボルダリングを始めると、楽しさから体重なんてどうでもよくなりますよ(*´ω`*)

 

ボルダリングをやっていると、勝手に痩せる??

もし仮に体重が重い人だったとしても、楽しみながら自分の出来る範囲で遊んで見て下さい。

そして3ヶ月も続けた頃には、きっと体に変化が。
おそらく、体重が減っているはずです。
そして、筋肉が付いているはず(^O^)

ちなみに、ボルダリングがダイエットに有効だということについては、前回の記事で書いています。

 

それでも最初は恥ずかしい?

ボルダリングって、みんな痩せているか、もしくはマッチョなんでしょ?
私なんかがその場にいたら恥ずかしいよ(/ω\*)

そんな考えもあるかもしれませんが、気にしなくても大丈夫です。

一回ボルダリングジムに言って、周りを見回して見て下さい。
もちろん細いやマッチョな人もいますが、案外そうでない人も多くいます。
子供や年をとっている人もいます。

最近はボルダリングが少しずつブームになってきているので、様々な人がいます。
みんな他の人の体型なんか気にしてないですし、完全に遊び目的の人も多くいます。

気にせず楽しみましょう^^

 

まとめ

悩んでいる人も先ずはジムに行ってみて下さい。
そうすれば、何とかなるものです!

それでは、またヽ(・∀・)ノ

 

 

スポンサーリンク