ガム噛んで小顔&顔やせ☆ お手軽簡単な方法で効果的にダイエット!

sgi01a201310211000

小顔になりたい・・・
顔やせしたい・・・

でも、運動は嫌だーな人達へ。
聞いて下さい見て下さい!
なんと、お手軽簡単な方法で、効果的に小顔&顔やせするダイエットがあるんです!
その方法は『ガムを噛むだけ』

信じられますか??
気になる人は、ぜひ続きをご覧下さい(・∀・)

なぜ小顔&顔やせ効果があるの?

ガムを噛むことで小顔&顔やせ効果があるのには、主に3つの理由があります。

 
・筋肉が付く
筋肉が付くと言っても、ムキムキマッチョになるということではありません。
ガムを噛むことで、顎・頬周りの筋肉(表情筋)が鍛えられて顔・頬・顎痩せに期待でき、輪郭のたるみ解消&むくみ解消に効果があります!

また、顎から首に掛けても鍛えることができるので、首のラインをスッキリさせることもできます^^
その結果、小顔&顔やせに見えるという訳ですね(*´ω`*)
(注)骨格の都合上、人間の顔は基本的に小さくなりません。

 
・脂肪が減る
1時間ガムを噛むだけで、60キロカロリーのエネルギー消費となるみたいです。
ガム自体のカロリーは1枚10キロカロリー程度なので、長い時間噛んでいるとかなりの効果が見込めそうですね!

また、食前食後にガムを噛むことで、ガムを噛まない人よりもエネルギーの消費が約5%上がるといった意見もあるみたいです。(根拠は不明)

それに、野球やバスケットボールのプロ選手でも、ガムを噛みながらプレイしている人もいるみたいで、実験結果によると若干の身体能力向上に繋がっているのだとか。

これなら痩せそうな気がしますね~

 
・食欲を抑える効果がある
ガムを噛むことで食欲が抑えられると言われています。
とくに、食前が良いみたいですね。

これで仮に、1日合計で茶碗1杯分のご飯を減らせるとすれば、200~300キロカロリー減らすことが出来ます!

 

その他の美容効果はあるの??

ガムを噛むことで、顔のシンメントリー効果もあります。
シンメントリーとは『左右対称』と言う意味で、ガムを噛むことで顔の歪みを直してバランス良くしてくれます。

やり方は簡単です。
皆さん、普段の食事で片方だけで食べ物をカミカミしていますよね??
その場合、普段噛んでいない側の歯でガムを噛むだけでシンメントリー効果があります!

そして、顔のバランスが良くなるだけで美男美女に近づけてモテモテに!?との意見も。

 

ガムのデメリットはないの??

ガムのデメリットはとくにありません。

たまーに、ガムを噛めばエラが張るとの意見がありますが、まずありえません。
よっぽど長時間、力を込めてガムを噛めばそうなるかもしれませんが、常識の範囲内の力であれば大丈夫です(;^ω^)

それと、しいてデメリットを上げるとすると、ガムの購入にお金が掛かる程度でしょうか?
といっても、1日辺り数十円ですが。。。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
これならば誰でも簡単に実行出来そうですよね^^

私は1日5~6時間ガムを噛んでいたおかげか、数日で腹回りが0.5センチダウン ←ショボ
それに食欲抑制どころか、顎が疲れて食事が嫌になるほどに。。。

ガムダイエットを継続すると、思った以上に痩せるかもしれませんよ?
それでは、またヽ(・∀・)ノ